2008年10月28日

フォークコンサート「京の旅人」に参加して

今月、京都円山公園音楽堂で、フォークコンサート「京の旅人」 が行われました。

登場は杉田二郎ばんばひろふみ五つの赤い風船加川良の懐かしいフォークシンガーと
ちょっと若い白井貴子らでした。

集まった聴衆は2,500名で、ほとんどが団塊世代以降の60歳代です。
そういう私もそのひとりですが・・・。

アンコールでは、「遠い世界に」「あのすばらしい愛を
もう一度」「戦争を知らない子どもたち」が歌われ、
会場内はオールスタンディングで、
すごい熱気あふれたSilver Powerを感じました。

このフォークコンサートに先立って、先月、一般からの公開オーディションが行われ、最優秀賞受賞の1組がこのフォークコンサートに出場できたのです。
全部で24組の申し込みがあったそうですが、
最優秀賞を獲得したのは地元京都の山田兎さんという若手の方でした。

実は、(株)星薬局の期待のアーチスト「ドルチェ」は、最後まで残り、最優秀賞は受賞できなかったものの、特別賞を受賞されました。

今後、一層、活躍してほしいものです。

written by 久田保彦(DI室)


Posted by 株式会社 星薬局 at 01:56│コメントを見る・書く(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。