2011年04月21日

陶芸作品

先日は、 「〇〇のお祝い会」 を盛大にしていただき感激です。
当日の写真をメールでお送りしようと整理していましたら、星薬局の皆さんの暖かい気持ちに触れ、涙がでて止まらなくなりました。

これからは、悪い性格をさらに改造しながら、気持ちだけは「生涯青年」のつもりで、好奇心旺盛に新しいことを吸収して、皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。

ところで、当日、会場に陳列された陶芸作品について、皆さんから出来がいいとお褒めのことばをいただきました。

しかし、よく見ると、龍仁窯で作成した時の抹茶茶碗と出来上がった作品の形がだいぶん違うことに気づきました。

当日、喜多さんからも相当手伝ってもらって、さらに、南森さんが形を整形してくれて焼いてくれていたようです。素直に白状します。

<久田保彦>



陶芸作品

陶芸作品

陶芸作品


Posted by 株式会社 星薬局 at 21:58│コメントを見る・書く(1)
この記事へのコメント
○○のお祝い会、気になりますが、わたしもお祝いさせて頂きたかったです!

『生涯青年』宣言!気持ちがホントに大切ですよね
(*^^*) いつまでも初心を忘れず好奇心旺盛に毎日過ごしていきましょう(^^)

久田先生、これからの飛躍を心より願っています!
Posted by 助産学生 at 2011年04月23日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。