2012年04月28日

今、「花水木」が咲き始めました。

 さくら前線が北上してしまって、今は、「花水木」が咲き始めました。icon113

明治時代に東京がワシントンに桜を贈った返礼として、1915年、北アメリカ原産の「花水木」が日本に贈られたそうです。今では家の庭や街路樹によく見かけるようになりました。

私​の家にも、赤と白の「花水木」があるのですが、勢いがなくまだ咲いていませんが、近くに街路樹として植えられた「花水木」が綺麗です。

今、「花水木」が咲き始めました。

<Written by 久田保彦>


Posted by 株式会社 星薬局 at 19:34│コメントを見る・書く(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。