2015年06月14日

パワースポット

筥崎宮のあじさい苑にいってきました。
パワースポット
現在、満開です!!
あじさい苑に行くには、筥崎宮境内をとおるのですが、案内地図をみたら「パワースポット」湧出石というのがのっているではありませんかface05
そう書かれると立ち寄らないわけにもいかないでしょface02
手水舎のすぐそばでしたよ。地面から少し顔をだした石なのですが、四角の枠で囲ってあるので、触るには結構手を伸ばさないとさわれません。
先に小学生の男の子が、ぐーっと手を伸ばして触ろうとしていたら、ポケットに入っていた小銭が順番に落ちていました(笑)
彼のまねをして、私もぐいーっと手を伸ばしたら無事触ることができましたicon100

「おみくじ」もひいてみましたところ、吉でしたが、
「花に蝶のたわむるが如し」となんともうれしいお言葉がかかれていましたicon06気分あげてもらい、癒しスポットにもなりましたicon97

神苑花庭園まで行きますとゆりも満開です!こちらは、なんともいい香りがします。
ちなみに私は、「カサブランカ」と「ひまわり」が大好きです。カサブランカの香りをかぐと落ち着き、ひまわりがあると元気になりますicon14
となりの迎賓館横にカフェがあったので、歩いた後のお茶もできましたicon154icon153

written by 北小倉薬局在宅支援センター 堀


Posted by 株式会社 星薬局 at 09:11│コメントを見る・書く(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。