2008年10月26日

今回はココア色

今回の石けんは、ココア色で、バニラキャラメルの甘い香りがする石けんに仕上げましたface02
今回はココア色
おにぎり型ですicon77
型は、三角のヨーグルトカップを利用しました。
レシピは、なたね油、サンフラワー油、ココナッツ油、ラードにホホバオイルとココアを加えました。
これからは、乾燥で肌がカサカサになる季節なので、カサカサ防止をもくろんでみました。
乾燥で、からだのかゆみをうったえる方、結構多いんですよね~。保湿剤を利用するのもいいですが、余分な皮脂を取りすぎないよう石けんから見直すのもよいかと思います。

そうそう、短くなったクレヨンをもらったので、今度は自宅に眠っているミツロウを使ってキャンドルを作ってみようと思っていますicon102
ただ、ミツロウが大きな固まりなので、さてどうやって溶かそうかと思案中ですface09


written by 堀(DI室)


Posted by 株式会社 星薬局 at 20:36│コメントを見る・書く(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。