2012年10月24日

【くすり関連川柳を抜粋して紹介します】

「くすりと健康の週間」では各地でイベントが行われ、昨日終わりましたですね。

今回、くすりと関連する面白そうな川柳を拾ってみました。
(自作も含まれます)
皆さんもいいくすり川柳があれば投稿ください。


くすりとの 付き合い上手 生き上手
飲み忘れ 防ぐくすりが あればいい
くすりとは 苦をすり抜けると 母が言う

祖父と祖母 「くすり飲んだ?」が 合(愛)言葉
夜はこれ ぼくは じいじの くすり番
痛み消え くすりさよなら ありがとう
還暦過ぎ くすり見せ合う 同窓会 

家族でも 分かち合えない 処方薬
オブラートに 包まないでね 副作用
年々と くすりとシワが 増えていく


<久田保彦>
【くすり関連川柳を抜粋して紹介します】




Posted by 株式会社 星薬局 at 22:07│コメントを見る・書く(1)
この記事へのコメント
どうしよう たくさんあるけど なんだっけ
Posted by 飲み忘れ at 2012年10月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。